個人公開用/全体公開用情報
個人公開用(お施主様)、全体公開用(サンプル物件等)を登録・設定します。
【A】追加・一覧
[絞り込み表示]
登録したお施主様を検索します。登録したお施主様名や全体公開向け名称を絞り込み検索することができます。
また、チェックマークを付けたタイプ(個人公開用/全体公開用)を一覧表示します。
[追加]
新規登録する場合の手順です。手順2にてタイプを区別します。
- [+追加]を実行します。
- タイプを選択して[OK]を実行します。(下図例はお施主様公開)
- 名前、住所などを入力して、[お施主様情報の作成]を実行します。
- お施主様が登録されます。内容を変更する場合は[編集]、削除する場合は[削除]でおこなえます。
画面左側には、お施主様名が一覧表示されます。名前欄を選択することで、お施主様を切り替えることができます。
また、お施主様本人への招待有無の状態マークが表示され、新規登録時は「未招待」(赤文字)と表示されます。
登録されたお施主様の状態により、お施主様名欄に「承認済」「招待中」「未招待」「期限切れ」「退会済」マークが表示されます。
その状態により、[招待][再送信]が追加されます。
※「期限切れ」の場合、お施主様への再送信・TEL連絡等をお願いします。
【B】招待メール
[招待][再送信]
お施主様を無料会員として招待します。お施主様のパソコンで開くメールアドレスが必要です。
また、パスワードを忘れたお施主様へは、[再送信]にて再設定していただくことができます。
- [招待]([再送信])をクリックします。
- メールアドレスを入力して送信します。
- [ご提案プラン]をクリックします。
- お施主様の「承認中」(黄文字:下図の「施主次郎様」例)の状態になり、招待メール(補足参照)が配信されます。
会員登録されていないお施主様の場合、会員登録・承認を7日間以内におこなっていただく必要が発生します。
お施主様の承認作業が完了すると、「承認済」(青文字)で表示されます。(上図の「施主一郎様」例)
お施主様へは下図の様なメールが配信されます。会員登録されていないお施主様の場合、7日間以内(有効期限は【ご注意】に記載) に処理(登録・承認)する必要があります。時間内に処理されない場合、送信メールは無効になり、再送信が必要です。(初めて招待する場合、お手数ですがお施主様へのお電話等の直連絡もお願いします)
お施主様の承認手順はこちらを参照(お施主様もご覧になれます)してください。
お施主様への招待メールは、新規会員登録(無料)の斡旋になります。プランを公開・招待(提案)することで、[ご提案]ページがお施主様専用になります。
なお、招待メールの配信は、提案プランの公開/未公開の状態に関係なく実行できます。
招待メールが送信できない場合、「困ったときは(よくある質問)」の「▼ログイン/メール▲ 」をご覧ください。
【C】名前・住所
登録したお施主様の名前や住所が表示されます。また、編集、削除することができます。
[編集]
登録したお施主様情報を変更することができます。
変更するときは、[編集]を実行して内容を訂正し、[お施主様情報の更新]を実行します。
[削除]
登録したお施主様情報、提案プランのすべてを削除します。
削除するときは、[削除]を実行して、メッセージ(下図)で[OK]を実行します。
【D】プラン一覧
お施主様や提案したプランやお施主様からの要望プラン、公開プランが一覧表示され、各シーン単位で確認できます。
また、プラン枠をクリック(タップ)することで、公開/非公開の切り替え、各シーンの確認・編集画面へ進みます。(個人公開)
プラン詳細
プラン一括編集
プラン単位で建物影の有無、削除をおこなえます。
[削除]
選択したプランのすべてを削除します。
削除を実行するときは、メッセージ(下図)で[OK]を実行します。