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Q8:「サーバーへ接続できませんでした。」のメッセージが表示され、[認証][更新][解除]ができません。どうしたらよいでしょうか?

A8:インターネット環境がない場合や、PCの時間が大幅に違っている場合に表示されます。
[インターネット設定]より設定を変更して[接続 テスト]を実行し、「接続に成功しました。」と表示されるまでお試しください。
 
(プロダクトIDの認証時)

 
(プロダクトIDの認証、解除、更新、追加認証時)

 

 
・LAN等のネットワークに接続されていること(ケーブルが抜けている・無線LANで接続が不安定になっていないか等)を確認する。
・手動設定の場合は最新のパスワードを入れ直す。
・ [日付と時刻の変更]で「年」「月」があっているかを確認する。
・ご利用のセキュリティソフトにファイアウォール機能が ある場合は停止させてみる。
等で、エラーが解消される場合があります。
解消できない場合は、サポートセンターまでお問合せください。