建具
建具の表現について設定します。
建具の開き記号を描画しないようにするにはM037210_ttg_sec01
3D・立面・断面・展開ビューで、建具・カタログ建具・カーテンウォール・ハイパーティション・ローパーティション・トイレパーティション・移動パーティションの開き記号を表示するかどうかを設定します。
カタログ建具のガラス色を変更するにはM037210_ttg_sec02
3D・立面・断面・展開ビューで表示するカタログ建具(立体データがパラメトリック)のガラス色を変更します。
メモ
- カタログ建具がパラメトリックかどうかは、3DカタログマスタおよびArchi Masterの「建具編集」ダイアログで確認できます。
桟の表現を変更するにはM037210_ttg_sec03
3D・立面・断面・展開ビューで、建具の桟を簡易表示するかどうかを設定します。
高速化を図るときは、「単線で描画する」をONにします。
特別編集の「建具編集」または「建具見付編集」において、「絵柄編集」の「桟」で入力した見付幅で表示するときは、「実際の幅で描画する」をONにします。
掃き出し表現を変更するにはM037210_ttg_sec04
戸・窓の掃き出しの表現を、引き、開きなどの建具種別ごとに選択します。
メモ
- 掃き出しの表現は、建具・カタログ建具のプロパティの「種別」を参照します。
なお、「引き違い」「片開き」などの建具区画の種別は、特別編集の「建具編集」または「建具見付編集」にて設定します。
下枠が無い建具の枠見付の平面表現を変更するにはM037210_ttg_sec06
下枠が無い建具の枠見付の平面表現を、引き、開きなどの建具種別ごとに選択します。
メモ
- 「引き違い」「片開き」などの建具区画の種別は、特別編集の「建具編集」または「建具見付編集」にて設定します。
リスト符号を付加するにはM037210_ttg_sec05
建具リストの符号を表示するには、「符号を描画する」をONにして、符号のサイズ、離れ、向きを設定します。
「建具仕様」で建具符号のテンプレートを登録している場合は、「選択」をクリックして変更します。
「初期化」でプログラム固定の建具符号になります。
メモ
- 建具を選択したときのハンドルが「◇符号移動」の状態でドラッグすると、建具符号を任意の位置に移動できます。また、建具符号を選択したときに足先に表示されるハンドルをドラッグすると、足先の位置も変更できます。
- 図面・GLOOBEシートの平面詳細図、建具キープラン、LVS平面図で足つきの建具符号を選択すると、符号の足の矢印形状を変更することができます。モデルでは符号の足の矢印形状を変更できません。