リスト

選択したセルに項目を設定することで、文字を入力しなくてもリストから項目を選べるようになります。

メモ

  • セルを右クリックして表示されるメニューの 「リスト」からも使用できます。

リストを作成する

  1. リストを設定するセルを選択します。
  2. 「リスト」をクリックします。
  3. 「リスト」ダイアログでリストに登録する項目を入力します。
    項目を追加する場合は、「行追加」をクリックして項目を入力します。
    または、「作成済みリストから選択」をクリックして、作成済みリストに登録されているリストを取り込みます。
  4. 「OK」をクリックします。
  5. セルにリストが設定され、リストから項目を選択することができます。

メモ

  • 「作成済みリストから選択」では、リストの移動、削除が行えます。
  • 入力されているリスト項目で、選択しない古い項目がある場合はその項目を選択してから「行削除」をクリックすると、リストの項目数を減らすことができます。必ず「OK」をクリックして確定します。

    減らした項目のリストがセルに反映され、作成済みリストにも追加されます。