ヘルプメニュー
ヘルプメニューには、使い方がわからないときに使用するツールの機能があります。
機能一覧
ヘルプを開く | 本プログラムの使い方や機能がわからないときは、ヘルプを開きます。 メニューからコマンドを選択した状態でF1キーを押します。または、Shift + F1キーでヘルプモードに切り替えてコマンドアイコンをクリックします。 また、共通ツールバーの「ヘルプ・FAQの検索」から、検索ワードを入力してヘルプを検索できます。 ![]() ※FAQは、安心パックユーザーのみ検索できます。 |
|
ヘルプの接続 | 表示するヘルプの接続先を切り替えます。 | |
自動切替 |
お使いのマシンがインターネットに接続されている場合、Web上のヘルプを表示します。インターネットに接続されていない場合は、インストールされているヘルプが表示されます。 常に最新のヘルプを表示するには、「自動切替」を選びます。 |
|
ローカル固定 | インターネット接続の有無に関わらず、常にインストールされているヘルプを表示します。 | |
FCコンシェルジュ | FCコンシェルジュを開きます。FCコンシェルジュを初めて使用する場合は、登録フォームに従ってユーザー登録を行ってください。 FCコンシェルジュを利用するには、インターネットに接続できる環境が必要です。 |
|
リモートサポート | 電話でのお問い合わせ中にご利用いただけます。サポートセンターまでお電話していただき、電話だけでは解決が困難な場合、お客様のパソコンと弊社サポートセンターをインターネットで接続し、お客様の画面上で弊社のオペレーターが直接操作説明を行います。オペレーターの指示に従って接続してください。 | |
ユーザーサポートサイト | 各種サポートコンテンツを集約したユーザーサポートサイトを開きます。 | |
バージョン情報 | 本製品のバージョン、ビルドNo、プロダクトの著作権について確認します。本製品のビルドNoは、お問い合わせの際に必要になります。 使用しているプロブラムのビット版「64ビット」「32ビット」の区別も、ここで確認することができます。 ![]() |
|
プロテクト設定 | プログラム使用するときに認証するプロテクトの変更、確認をします。 | |
システム使用際情報 | お使いのマシンのシステム情報をテキストファイルに出力します。 |
メモ
- 安心パックをご契約のお客様は、ヘルプからBEST FAQの参照、検索ができます。「BEST FAQ」のインストールDVDからインストールしてください。
- お客様の契約情報は、FCコンシェルジュの「ご契約情報」で確認できます。