プログラム名 共通機能 Ver. Ver.8 ID Q100200 更新日 2021/11/30

Q:ヘルプが表示されない場合の対処方法を教えてください。

A:ARCHITREND ZEROのバージョンによって対処方法が異なります。
ZERO Ver.8をご利用の場合は、ヘルプウィンドウでF5キーを押し、最新の情報に更新をお試しください。それでも表示されない場合は、キャッシュクリアを実行してください。
ZERO Ver.7以前をご利用の場合は、Internet Explorerのバージョンが 11 以上かをご確認いただき、ヘルプウィンドウでF5キーを押し、最新の情報に更新をお試しください。それでも表示されない場合は、ブラウザを開いて一時ファイルを削除してください。

ZEROVer.8の場合

  • ヘルプウィンドウでF5キーを押してみてください。
  • F5キーを押しても解消されない場合は、ヘルプウィンドウで Shiftキーを押しながらタイトルバーを右クリックしてメニューから「キャッシュクリア」をクリックします。確認メッセージが出るので「OK」をクリックして、再度ヘルプを表示します。

ZEROVer.7以前の場合

  • ご利用のブラウザはInternet Explorer11 以上でしょうか?
    Internet Explorer 10 以下の場合は、Internet ExplorerをバージョンアップするかMicrosoft Edgeをインストールしてください。
  • ヘルプウィンドウでF5キーを押してみてください。
    ご利用のブラウザがMicrosoft EdgeまたはInternetExplorer11の場合は、F5キーでヘルプウィンドウを最新の情報に更新してください。それでも表示されないときは、次の手順で一時ファイルを削除してください。
  • 一時ファイルを削除する
  • 【Microsoft Edgeをご利用の場合】

    1. 開いているWebブラウザをすべて閉じます。
    2. 画面右上「…」をクリックし「設定」を選びます。
    3. 「プライバシー、検索、サービス」を選びます。
    4. 「Internet Explorerの閲覧データをクリアする」の「クリアするデータの選択」をクリックします。
    5. 「クッキーとWebサイトデータ」にチェックをつけ、「削除」をクリックします。
    6. ヘルプを開きます。

    【Internet Explorerをご利用の場合】

    1. 開いているWebブラウザをすべて閉じます。
    2. 「ツール」メニューから「インターネット オプション」を選びます。
    3. 「全般」タブにある「閲覧の履歴」の「削除」をクリックします。
    4. 「インターネット一時ファイルおよび Web サイトのファイル」のみをONにして「削除」をクリックします。
    5. 「インターネット オプション」ダイアログの「OK」をクリックします。
    6. ヘルプを開きます。