ログイン

「ログインID」「パスワード」を入力して、プログラムを使用可能な状態にする画面です。

また、システム管理者(福井コンピュータ株式会社)からの情報を掲示します。

ログインシステムに関するお知らせ各種資料

ログイン

「ログインID」「パスワード」を入力します。

  1. [ログインID][パスワード]を入力します。(パスワード表示は、セキュリティのため「●●」と表示されますが、問題ありません)
    ログイン・パスワード
  2. [ログイン]ボタンをクリックします。
  3. もし、初めてログインした場合、[パスワード登録]画面が表示されます。(2回目からは表示されません)
    今入力したパスワードとは別のパスワードを[パスワード]へ入力します。
    さらに確認のため、[パスワード確認入力]へ繰り返して入力します。
  4. [保存]ボタンをクリックします。
    中断する時は、[キャンセル]をクリックします。
  5. 画面上部に保存メッセージが表示された後、再度[ログイン]画面が表示されます。
    設定したパスワードを[パスワード]へ入力します。
  6. [ログイン]ボタンをクリックします。
    プログラムが使用可能な状態になります。

注意

ログインできない時は、再度、 【TREND Net】からのアカウントメール・「契約書」に記載されている「ログインID」「パスワード」を 確認(綴り、全角/半角、大文字/小文字など)してください。

画面右上の[ログイン]リンクは機能していません。ログインする時は、上記手順の[ログイン]ボタンを使用してください。

入力ミスなどによりログインに連続10回失敗すると、30分間ログインすることができません。(安全のためロックがかかります)
30分間経過してから、再度ログインしてください。

補足

プログラムの使用を終える時は、画面右上にある[ログアウト]を実行します。
(使用しない状態が40分間続いた場合、強制的にログアウトします)

[マイページ]画面にある[ログイン情報]機能で「ログインID」「パスワード」はいつでも変更することができます。
「パスワード」は定期的に変更することをお勧めします。
 ・ログインID:半角英数字(8文字~50文字)
 ・ パスワード:半角英数字(8文字~14文字)

ページトップへ戻る

各種資料

「住宅履歴情報サービス 利用約款」「住宅履歴情報の蓄積依頼書兼委任状」をダウンロード(pdf)することができます。

特に、住宅履歴情報を長期保管する場合は、お施主様への承諾書(「住宅履歴情報の蓄積依頼書兼委任状」)が必要になります。

ページトップへ戻る

関連項目