>よくあるお問い合わせ
Q7:認証時に「指定されたプロダクトIDは、すでに認証中のため、認証できませんでした。」のメッセージが表示され、[認証]ができません。どうしたらよいでしょうか。


A7:別のコンピューター(またはユーザー)が、既にそのプロダクトIDで認証しています。利用者情報を参考に、認証したコンピューターとユーザーでプロダクトIDを[解除]してください。
 
ご注意
プロダクトIDを認証したまま「OS」や「グラフィックボード」を入れ替えると、以前とは別のコンピューターとみなされ[認証][解除][更新]ができなくなります。事前にプロダクトIDを[解除]してから、作業するようにしてください。
ネットワークコンピューター名ユーザー名を変更する場合も同様です。
利用者情報に関しては Q22 をご確認ください。