プログラム名 ATDrive Ver. Ver.9 ID Q858070 更新日 2022/10/12

Q:「ロック」とは、どのような意味ですか?

A:ATDriveではクラウド上のデータを編集中に、他の担当者が同じデータを編集出来ないように「ロック」をかけます。その「ロック」は、編集者が物件を閉じれば解除されます。

操作中に強制終了した場合などに、ロック状態となる場合があります。

ロック状態を解除する方法について

  1. 「ツール」メニューの「物件のロックを解除」をクリックします。
  2. 「以下の物件をロックしています。ロックを解除しますか?」とメッセージが表示されますので、「OK」をクリックします。
    「物件のロックを解除しました。」と表示されますので、「OK」をクリックします。

メモ

  • ロック解除を行うことで、ロック前の操作中に作業していたデータは復元できません。
  • データの復元が必要な場合には、弊社サポートセンターまで連絡ください。