アップグレードはどのように行いますか?
FCコンシュルジュからプログラムをダウンロードして、インストールを行います。
詳しくはこちら
新規インストールはどのように行いますか?
FCコンシュルジュからプログラムをダウンロードして、新規インストールを行います。
詳しくはこちら
DVDが届きました。新規インストールはどのように行いますか?
新規インストールするコンピューターにDVDをセットすると、自動でSETUP画面とセットアップガイドが開きます。
詳しくはこちら
新しいパソコンに買い換えました。インストールはどのように行いますか?
福井コンピュータアーキテクト株式会社のHPにある「ユーザーサポート」の「各種ダウンロードのご案内」の「FCコンシェルジュDLのご案内」より「FCコンシェルジュのダウンロード」をクリックしてFCコンシェルジュをインストールします。
詳しくはこちら
ネット認証(LAN型)を使用、アップグレードはどのように行いますか?
サーバーPCでサービスアプリケーションの更新を行った後、クライアントPCでプログラムを更新します。
詳しくはこちら
ネット認証(LAN型)を使用、新規インストールはどのように行いますか?
サーバーPCでサービスアプリケーションの更新を行った後、クライアントPCでプログラムを新規インストールします。
詳しくはこちら
ネット認証(LAN型)を使用、新しいパソコンに買い換えました。インストールはどのように行いますか?
サーバーPCでサービスアプリケーションの更新を行った後、クライアントPCでプログラムを新規インストールします。
詳しくはこちら
3Dカタログが使えない
3Dカタログ.comに登録されている建材をARCHITREND ZEROで使用するには、3Dカタログ.comの有料会員が必要です。
詳しくはこちら
Archi Masterが使えない
ツールバーの「建材マスタモード切替」で「Archi Massterモード」を選択すると、建材の入力でArchi Masterに登録されている建材の一覧が表示されます。
詳しくはこちら
自動更新ができない
セキュリティソフトの誤認識によって、インストールされているプログラムの一部のファイルが除外されていると、自動更新がうまく実行されないことがあります。
詳しくはこちら
バージョンアップ用のDVDは、いつ届くのでしょうか?
DVDの郵送はありません。DVDメディアは、FCコンシュルジュの「プログラム更新」-「最新版プログラムのダウンロード(建築)」から「最新版へのアップグレード」→「プロテクトの更新」→「最新版へのアップグレード:プログラムダウンロード」画面へ進み、 「メディアイメージを保存してインストール」でイメージをダウンロードしてDVDに書き込みます。
詳しくはこちら
ZERO Ver.6は、どのようなスペックのパソコンで動作しますか?
ZERO Ver.6の動作環境は、弊社ホームページの「ARCHITREND ZERO 動作環境」をご覧ください。
詳しくはこちら
ネットワークライセンスを使用しています。ZERO Ver.5からVer.6へのアップグレードはどのように行いますか?
サーバーPCでサービスアプリケーションの更新を行なった後、クライアントPCでプログラムを更新します。
詳しくはこちら
アップグレード後のZEROのツールバーに「New」コマンドが表示されます。これは何でしょうか?
新規のコマンドが追加された場合に表示されます。直接「New」コマンドから個別に新規コマンドを追加する方法と、出荷時の標準状態にする方法があります。
詳しくはこちら
物件を開いたときに「処理選択の確認」ダイアログが開きます。どれにチェックを入れればよいですか?
アップグレードで新規プログラムが追加された場合に「処理選択の確認」ダイアログが開きます。処理選択への新規プログラムの追加方法を指定します。
詳しくはこちら
アップグレードすると、今まで作成したデータやマスタが消えてしまうのですか?
アップグレードで、データ・マスタが上書きされたり、削除されたりすることはありませんが、念のため、作業の前には、データ・マスタのバックアップをお勧めします。
詳しくはこちら
アップグレードする前に、物件データをバックアップしたい。
物件データをARCHITREND Managerで管理している場合はManagerの「メンテナンス」ダイアログで、ZEROで管理している場合はZEROの「物件選択」ダイアログでバックアップを行います。
詳しくはこちら
アップグレードする前に、ZEROのマスタをバックアップしたい。
旧バージョンのARCHITREND ZEROの ユーティリティ「一括バックアップ」機能を使用して、バックアップします。
詳しくはこちら
アップグレードする前に、Archi Masterの素材・建具・部品をバックアップしたい。
Archi Masterの「メンテナンス」コマンドを使用して、バックアップします。
詳しくはこちら
ZERO Ver.5とZERO Ver.6で、データの互換はありますか?
Ver.5のデータはVer.6で編集することができます。Ver.6のデータはVer.5で開くことはできません。
詳しくはこちら
ZERO Ver.5とZERO Ver.6で、マスタを共有できますか?
マスタの共有はできません。ZERO Ver.6でマスタを上書きすると、ZERO Ver.5のパソコンからマスタを参照できなくなります。
詳しくはこちら
ZERO Ver.6にアップグレードした後、ZERO Ver.5はアンインストールしてもいいですか?
アップグレードした後も、ZERO Ver.5はアンインストールしないでください。ZERO Ver.6が起動できなくなります。
詳しくはこちら
FCコンシュルジュからダウンロードしていますが、失敗します。対処方法を教えてください。
ダウンロードが集中しており、回線が混雑している場合があります。時間を空けて、再度ダウンロードをお試しください。改善されない場合は、電話サポートセンターまでご連絡ください。
詳しくはこちら
FCコンシュルジュをインストールしたいのですが、どこからプログラムをダウンロードできますか?
インストールディスクDVDからインストールできます。お手元にメディアが無い場合には、公式ホームページの「操作サポートに関するご案内:FCコンシュルジュからダウンロード」をクリックして、ダウンロードとインストールを行なってください。
詳しくはこちら
バックアップした物件データをリストアしたい。
ARCHITREND Managerでバックアップした物件データ「○○○○○.mgcz」と、ZEROでバックアップした物件データ「○○○○○.fcbz」を、それぞれの方法でリストアします。
詳しくはこちら
ユーティリティの「一括バックアップ」でバックアップした、ZEROのマスタをリストアしたい。
ARCHITREND ZERO Ver.6 ユーティリティの「一括バックアップ/リストア」機能を使用してリストアします。
詳しくはこちら
Archi Masterの「メンテナンス」でバックアップした、素材・建具・部品をリストアしたい。
Archi Masterの「メンテナンス」コマンドを使用してリストアします。
詳しくはこちら