- アップグレードはどのように行いますか?
- FCコンシュルジュからプログラムをダウンロードして、インストールを行います。
▶詳しくはこちら
- 新規インストールはどのように行いますか?
- FCコンシュルジュからプログラムをダウンロードして、新規インストールを行います。
▶詳しくはこちら
- DVDが届きました。新規インストールはどのように行いますか?
- 新規インストールするコンピューターにDVDをセットすると、自動でSETUP画面とセットアップガイドが開きます。
▶詳しくはこちら
- 新しいパソコンに買い換えました。インストールはどのように行いますか?
- 福井コンピュータアーキテクト株式会社のHPにある「ユーザーサポート」の「各種ダウンロードのご案内」の「FCコンシェルジュDLのご案内」より「FCコンシェルジュのダウンロード」をクリックしてFCコンシェルジュをインストールします。
▶詳しくはこちら
- ネット認証(LAN型)を使用、アップグレードはどのように行いますか?
- サーバーPCでサービスアプリケーションの更新を行った後、クライアントPCでプログラムを更新します。
▶詳しくはこちら
- ネット認証(LAN型)を使用、新規インストールはどのように行いますか?
- サーバーPCでサービスアプリケーションの更新を行った後、クライアントPCでプログラムを新規インストールします。
▶詳しくはこちら
- ネット認証(LAN型)を使用、新しいパソコンに買い換えました。インストールはどのように行いますか?
- サーバーPCでサービスアプリケーションの更新を行った後、クライアントPCでプログラムを新規インストールします。
▶詳しくはこちら
- 3Dカタログが使えない
- 3Dカタログ.comに登録されている建材をARCHITREND ZEROで使用するには、3Dカタログ.comの有料会員が必要です。
▶詳しくはこちら
- Archi Masterが使えない
- ツールバーの「建材マスタモード切替」で「Archi Massterモード」を選択すると、建材の入力でArchi Masterに登録されている建材の一覧が表示されます。
▶詳しくはこちら
- 自動更新ができない
- セキュリティソフトの誤認識によって、インストールされているプログラムの一部のファイルが除外されていると、自動更新がうまく実行されないことがあります。
▶詳しくはこちら
- バージョンアップ用のDVDは、いつ届くのでしょうか?
- DVDの郵送はありません。DVDメディアは、FCコンシュルジュの「プログラム更新」-「最新版プログラムのダウンロード(建築)」から「最新版へのアップグレード」→「プロテクトの更新」→「最新版へのアップグレード:プログラムダウンロード」画面へ進み、 「メディアイメージを保存してインストール」でイメージをダウンロードしてDVDに書き込みます。
▶詳しくはこちら
- ZERO Ver.6は、どのようなスペックのパソコンで動作しますか?
- ZERO Ver.6の動作環境は、弊社ホームページの「ARCHITREND ZERO 動作環境」をご覧ください。
▶詳しくはこちら
- ネットワークライセンスを使用しています。ZERO Ver.5からVer.6へのアップグレードはどのように行いますか?
- サーバーPCでサービスアプリケーションの更新を行なった後、クライアントPCでプログラムを更新します。
▶詳しくはこちら
- アップグレード後のZEROのツールバーに「New」コマンドが表示されます。これは何でしょうか?
- 新規のコマンドが追加された場合に表示されます。直接「New」コマンドから個別に新規コマンドを追加する方法と、出荷時の標準状態にする方法があります。
▶詳しくはこちら
- 物件を開いたときに「処理選択の確認」ダイアログが開きます。どれにチェックを入れればよいですか?
- アップグレードで新規プログラムが追加された場合に「処理選択の確認」ダイアログが開きます。処理選択への新規プログラムの追加方法を指定します。
▶詳しくはこちら
- アップグレードすると、今まで作成したデータやマスタが消えてしまうのですか?
- アップグレードで、データ・マスタが上書きされたり、削除されたりすることはありませんが、念のため、作業の前には、データ・マスタのバックアップをお勧めします。
▶詳しくはこちら
- アップグレードする前に、物件データをバックアップしたい。
- 物件データをARCHITREND Managerで管理している場合はManagerの「メンテナンス」ダイアログで、ZEROで管理している場合はZEROの「物件選択」ダイアログでバックアップを行います。
▶詳しくはこちら
- アップグレードする前に、ZEROのマスタをバックアップしたい。
- 旧バージョンのARCHITREND ZEROの ユーティリティ「一括バックアップ」機能を使用して、バックアップします。
▶詳しくはこちら
- アップグレードする前に、Archi Masterの素材・建具・部品をバックアップしたい。
- Archi Masterの「メンテナンス」コマンドを使用して、バックアップします。
▶詳しくはこちら
- ZERO Ver.5とZERO Ver.6で、データの互換はありますか?
- Ver.5のデータはVer.6で編集することができます。Ver.6のデータはVer.5で開くことはできません。
▶詳しくはこちら
- ZERO Ver.5とZERO Ver.6で、マスタを共有できますか?
- マスタの共有はできません。ZERO Ver.6でマスタを上書きすると、ZERO Ver.5のパソコンからマスタを参照できなくなります。
▶詳しくはこちら
- ZERO Ver.6にアップグレードした後、ZERO Ver.5はアンインストールしてもいいですか?
- アップグレードした後も、ZERO Ver.5はアンインストールしないでください。ZERO Ver.6が起動できなくなります。
▶詳しくはこちら
- FCコンシュルジュからダウンロードしていますが、失敗します。対処方法を教えてください。
- ダウンロードが集中しており、回線が混雑している場合があります。時間を空けて、再度ダウンロードをお試しください。改善されない場合は、電話サポートセンターまでご連絡ください。
▶詳しくはこちら
- FCコンシュルジュをインストールしたいのですが、どこからプログラムをダウンロードできますか?
- インストールディスクDVDからインストールできます。お手元にメディアが無い場合には、公式ホームページの「操作サポートに関するご案内:FCコンシュルジュからダウンロード」をクリックして、ダウンロードとインストールを行なってください。
▶詳しくはこちら
- バックアップした物件データをリストアしたい。
- ARCHITREND Managerでバックアップした物件データ「○○○○○.mgcz」と、ZEROでバックアップした物件データ「○○○○○.fcbz」を、それぞれの方法でリストアします。
▶詳しくはこちら
- ユーティリティの「一括バックアップ」でバックアップした、ZEROのマスタをリストアしたい。
- ARCHITREND ZERO Ver.6 ユーティリティの「一括バックアップ/リストア」機能を使用してリストアします。
▶詳しくはこちら
- Archi Masterの「メンテナンス」でバックアップした、素材・建具・部品をリストアしたい。
- Archi Masterの「メンテナンス」コマンドを使用してリストアします。
▶詳しくはこちら