>よくあるお問い合わせ
Q12:ネット認証ライセンスセンターの画面を説明してください。
A12:ネット認証ライセンスセンターには、以下のような機能があります。

[プロダクトID]
現在認証中のプロダクトIDが表示されます。
未認証時には、以前に認証したプロダクトIDの履歴から、認証するプロダクトIDを選択します。

[メモ]
認証中のプロダクトIDに設定されているメモが表示されます。

[メモ・履歴編集]
プロダクトIDのメモの内容、および認証したプロダクトIDの履歴を編集します。プロダクトIDのメモ機能については、こちらをご覧ください。
またプロダクトIDを、他のコンピューターに移動(エクスポート)することもできます。プロダクトIDの移動については、こちらをご覧ください。

[利用者情報]
ネット認証ライセンスの利用者情報が表示されます。利用者情報を設定すると、現在どのコンピューターでプロダクトIDが使用されているかを管理することができます。
利用者情報の設定については、こちらをご覧ください。
認証時に利用者情報が表示される場合については、こちらをご覧ください。 

[プロダクトID認証]

[認証]ボタン
選択したプロダクトIDを認証します。(認証中は使用不可)

[更新]ボタン
認証中のプロダクトIDを更新します。(未認証時は使用不可)
プロダクトIDは認証有効期限内に更新する必要があります。
またオプションの追加時やバージョンアップ時にも更新が必要です。

[解除]ボタン
認証中のプロダクトIDを解除します。(未認証時は使用不可)
解除方法については、こちらをご覧ください。

[起動設定]ボタン
プロダクトIDの自動認証/解除について設定します。
設定方法については、こちらをご覧ください。

[認証有効期限]
現在認証中のプロダクトIDの認証有効期限が切れる日付が表示されます。
ネット認証ライセンス(占有)の認証有効期限は30日です。期限内にネット認証の更新をおこなえば日付は延長されます。
有効期限まで15日になると表示されるメッセージについては、こちらをご覧ください。
有効期限が切れた場合のメッセージについては、こちらをご覧ください。 

[詳細▼]ボタン
ネットワークの障害などで認証できない場合には、緊急バッテリーを利用します。
緊急バッテリーについては、こちらをご覧ください。

[インターネット設定]ボタン
ネットワークの設定をおこないます。

[追加認証]ボタン
1台のコンピューターで複数のプロダクトIDを追加認証する場合に使用します。
プロダクトIDに追加認証については、こちらをご覧ください。

[プロダクトIDのインポート]ボタン
他のコンピューターからプロダクトIDを移動する場合に使用します。
プロダクトIDの移動については、こちらをご覧ください。